こころとからだのトータルケア

インド好きな鍼灸師のいるお店のブログです。

恋愛成就法

占いのお仕事で圧倒的に多い相談は恋愛です!!

他のことは冷静に判断できる人でも、恋のことになると途端にわからなくなってしまう人も多いですよね🥺

 

でも、どんなに状況が悪くても、うまくいく方法があります!

それは、相手のことを本当に好きになることです!!

 

私が受けてきた恋愛相談で、相手のことをちゃんと好きな人は、ほぼ間違いなくうまくいっています!!

(好きな相手や自分が既婚者だったりすると、お茶飲み友達にしかなれなかったりしますが、でも今の状況下での最良な関係性にはなれます!)

 

恋愛相談だと、どうしても「相手は自分のことをどう思ってるか」ということにとらわれすぎてしまう人が多いです。

相手に好かれたい、自分を好きになって欲しいという気持ちはわかりますが、そればっかりになってしまう人は、あまりうまくいかないように思います。

 

それよりも、相手はどんな人なのかもっと知りたい、相手の気持ちを理解したい、あの人のあんなところもこんなところも全部好き!という状態になれば、相手は必ず自分の気持ちに答えようとしてくれます。

 

恋愛だけでなく、他の人間関係にも当てはまると思いますが、

うまくいってないときに、自分の尺度で相手を判断しようとしてないか。自分都合で、相手を捉えてないか、一度振り返るといいかもしれませんね!

 

人間は、自分を好きになって欲しい、愛してほしいと躍起になってる人には辟易するけど、相手のことを喜ばせようと一生懸命になってくれる人にはキチンと答えてくれます😊

 

前回の記事でエゴを離れることで、解決の糸口が見えてくると書かせていただきましたが、恋愛に関しても同じかもしれませんね。

自分のエゴを満足させようと働きかけても、最後に見えてくるのは、破滅しかない。

でも、エゴを超えた付き合いになれば、とても生産的で、至福感に満ちた関係性になっていけるのだと思います。