こころとからだのトータルケア

インド好きな鍼灸師のいるお店のブログです。

方向性を意識しておくこと。

少し不思議な出来事がありました。

 

以前、名古屋の個人サロンで、月1回施術をさせていただいてたのですが、そのサロンさんは駅から少し離れているので、タクシーを利用させていただいてました。

 

そのタクシーの運転手さんが毎度、迷ってしまいなかなかたどり着かないのです(笑)。最初の2回ほどはそういった状態でしたが、私も場所がどこか大体把握できるようになってくると、最短距離で連れて行ってくれるタクシーが捕まるようになってきました(笑)

 

何でもいいから連れて行って欲しいという状態だと、道中苦労しますが、ゴール、目的地がハッキリしていると、そこまでスムーズに事が運んでいくということを教えられたような気がしました😊

 

ゴールや、自分は今どこに向かっているのかというのを意識しておくことは大事なのだと感じさせられた体験でした。